*

*
*

2018年10月25日木曜日

入門コース終!



今日のレッスンで、3名の生徒さんが入門コースを終了されました。
期限が決まったスタイルの教室ではないのですが、今回たまたま3名の終了タイミングが合いました。

かぎ針編みのベストは、テキストでは1色で編む作品ですが、3色を組み合わせてデザインされました。最初から最後まで手加減が一定で、きっちり美しく仕上がっています。

透かし模様の大判ストールを提出された生徒さんは、ベストが先に仕上がってしまった為順番が前後してしまいこれが最終課題となっていました。
テキストの参考作品のほとんどは、初心者さん向けの面積が小さな物が多いのですが、使い勝手を考え「自分が使いたいサイズ=大判」ということで、かなり時間をかけて丁寧に編まれました。上質な糸を使用してあるので、柔らかで肌触りが良く、これから使うのがとても楽しみにな作品に仕上がりました。

縄編みを3本入れたシンプルなベストは紳士用。
ジャケットの下にも着用できる程良いサイズ感に仕上がっています。目を揃えるのが難しいメリヤス編み部分も大変綺麗です。

かぎ針編み入門コース→棒針編み入門コース
棒針編み入門コース→棒針編み講師コース
3名それぞれご希望のコースへ進級です。

皆さん今後も頑張ってください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
札幌市編み物教室 M’s handwork studio