*

*
*

2014年4月28日月曜日

凹んだ


瓶の底に残ったジャムや、とろみのあるソースを綺麗にすくいとれるように先が薄くなっているシリコンスプーン。カップ入りのヨーグルトを食べるのにも便利。毎日使うものではないけれど、無いと不便…
購入したのは15年ほど前。子供の離乳食用に買ったファーストスプーンでした。
持ち手部分には、ちっちゃい歯でカジカジした跡もあったりして、ちょっとした思い出の品。
それを先日紛失…あちこち探してもとうとう見つかりませんでした。
多分、丸ごと購入したパイナップルの皮を向いた時、シンクにあったスプーンも皮と一緒に生ゴミとして捨ててしまった…と分析。
普段何気無く使っていたけれど、失くすと結構ショック。
思い出の品として保管しておくべきだったのかも。

ベビー用品売り場やキッチングッズコーナーなどで同じ物を探したけれど発見できず、結局ネットで探して購入したものが今日届きました。
同じブルーだと思っていたら、以前のより色が淡い…
家族に内緒だったけれど、知られるのは時間の問題です。自分から申告するべきか…