*

*
*

2014年5月6日火曜日

クマーーー!


連休中にちまちま棒針で編んでいたクマ完成。
無染色羊毛フリース(ジャコブだったかな?)を紡いだまま放置していた自作糸。
首からトップダウンセーターを編む要領で編み、股下のマチを作ってから首の作り目をほどいて顔を編む。手足を編んだら完成。
顔のでっぱりや手足のカーブは適当に引き返し編みと増減目で制作。ようは、トップダウンセーターと靴下の編み方を駆使したということです。


行き当たりばったりで編んでいるので、同じ物を作るのはほぼ不可能(笑)。
昨日買った本を参考に洋服も作ろうかな…とは思うものの、ちっちゃいから大変そうですねぇ。

ペンEと大きさ比較