*

*
*

2014年7月26日土曜日

布博 in 札幌

Plantationで今日明日開催の「布博」へ行って来ました。
会場は撮影禁止ということで素敵な展示をお伝えできないのが残念。
さほど広くはない所に、布好き女子がわんさか集合…中の1コーナーで行われていたブローチ展は、整理券を配って入場制限するほど。
時折大雨が降る悪天候で湿気もあり、人の熱気によって室温はかなり高め…ちょっときつかったです。
先着?人かに、会場で作家さんのハギレを使って作るくるみボタンパーツが配られましたが、とんでもない長蛇の列になっていたので作るのを断念して帰宅しました。悲しいのでうちにある布で作ります(いずれ)。
あの人数にあのスペースと、組み立てるスタッフの少なさはちょっと残念でした。
あれだけの作家さん物の布や作品を1度に見られることはなかなかないので、混雑していてゆったりとは見られませんでしたが行って良かったと思える展示会でした。
すごく気に入った布がありましたが1mで約1万円…ボトムス着分となるとさすがに手が出ず諦めました。買ったとしても勿体無くてハサミが入れられず鑑賞布になるのがオチだと…
お小遣いで買える範囲の戦利品。カットクロス2枚とブローチ2点。