*

*
*

2015年2月25日水曜日

データ管理


今までに編んだ靴下は、10足目辺りからマメに写真を撮ってデータを残してあるのでタブレットを開けばいつでも見られる状態にはなっています。
ただ写真だけなので、どんな糸でどんな感じで編んだかはブログなどを遡らないとすぐにはわかりません。
フリーノートのアプリで少しやってみたことはあるのですが、なんかこうイマイチというか物足りないというか…向いていないなと思いそれっきりでした。
通算70足目を目前にし、「いつかやろう」と思いつつ先延ばしにしていた「ノートに手書き」というアナログ作業に少し手をつけてみようかと思い立ち、とりあえずちっちゃな靴下シールを作りました。大きく鮮明な画像はパソコンやタブレットで見れば良いですし、どんな靴下だったかがわかれば良いだけなのでとっても小さなシールです。
初期の写真や現物が残っていないのが残念ですが、まあ残っている所からということで。
今日のところはシールの余白を取り除いた所で終了。
使用するノートやレイアウトがまだ決まらないこともあり、この後の作業は未定…
それでもあれこれ考える時間はとても楽しいです。