*

*
*

2015年9月13日日曜日

本購入


今期話題の靴下本。
ざっと目を通してみましたが「初心者さんでも簡単にかかとが作れる」という内容で、可愛いデザインが色々。
自分が好きなかかとの形ではないのですが、生徒さん用に購入してみました。
まずは一度編んでみて、履きごごちを検証してみようと思っています。

あと2冊は棒針&鉤針の基礎本。
ヴォーグ社出版なので、講師資格取得の際に購入した教科書内容とかなり重複(写真や文章)していますが、更に多くの内容が含まれていました。
どちらも150ページほどもあるのに1冊¥1,000(税別)という驚きの価格です。
ヴォーグがどうしてこれを教材に使わないのかは謎です…
かなり良い本なので、これも教室用に購入です。