*

*
*

2016年8月18日木曜日

生徒さんの作品


アルネ&カルロスのクマちゃんと、フェアアイルミトン。
どちらも先週ご紹介したツバ付き帽子を編まれた生徒さんの作品です。
同時進行で複数編み進められていたので、一気に完成しました。
お好きな色が「ブルー系」なようで、たまたま選んだお人形のソックヤーンとミトンのシェットランドヤーンが同系色で、並べてみるとコーディネイトしたかの様です。
第1作目にミトンとお揃いの帽子を編まれているので、この冬はセットでご使用になれますね♪
実はクマちゃんは先週完成していたのですが、綿の入れ方やちょっとした仕上げのコツをレクチャーしたところ、早速手直ししてお持ちくださいました。
編みぐるみは、仕上げで相当雰囲気が変わりますが、本などにには細かい手順まで載っていません。
教室では、その辺りのコツというか裏技的な事をご指導させて頂いています♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ