*

*
*

2016年9月2日金曜日

編み部

今日はmichiyoさんの部活in札幌に初参加してきました♪
様々な編み物話が楽しすぎて、2時間半があっという間に過ぎてしまいました。

もともとおしゃべりしながら編むのが苦手なので、間違いにくそうな物を選んで持って行ったのですが、終了時に編み間違い発見!
「私なら別糸で刺繍してごまかしちゃう」
とおっしゃるmichiyoさんに私も同意。
そのまま編み進めることにしました。

終了後、途中まで帰宅方向が同じだった方とお茶&軽食しつつしゃべり倒し、部活の余韻に浸って帰宅しました。


素敵な編み地が山盛り!出版秘話などもいっぱいで、部活常連さんが多いのに納得。

余談
今まで自分は方向音痴では無いと思っていたのですが、最寄りの地下鉄駅から徒歩5分の場所なのに、到着までに20分もかかってしまいました…
裏側出口に出てしまったのが原因で、汗だくになりながら到着したのは開始時間ギリギリ…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ