*

*
*

2017年10月12日木曜日

寒かったですね〜〜

雨が降っていたこともあり、今日も寒かったです。
午後から回復するはずが、ずーっと降ったり止んだり。
いよいよ冬がやってくるといった感じのお天気でした。


生徒さんのベレー帽が完成しました♪
サイズが出るか不安があったのですが、編み目が綺麗に揃いジャストサイズに仕上がりました。
6色使用で、各1玉ずつで出来ています。
1色だけたくさん使う糸があり、編み図そのままで編むと途中で不足してしまうのですが、ちょっとした裏技(?)を使うとちゃんと1玉ずつで編むことができます。
帽子トルソーだと良さがお伝えできませんが、かぶるとすごく素敵なんです。
私もかぶらせていただきましたが、悲惨なほど帽子の似合わない私でもなんだかとってもおしゃれな感じに!?
教室でベレー帽を編まれたのはこの生徒さんが初めてだったのですが、他の生徒さんにもお勧めしてみようかと思います。


次回作のスワッチも見せていただきました〜〜♪
佐藤ちひろさんのデザインです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ