*

*
*

2019年6月16日日曜日

再投稿

アップしたはずの記事がアップできていなかったようで…
今日再投稿しました。
最近、更新したはずの最新のレッスン予約状況もうまく更新できていないことが何度もあるので、Blogger サイトの問題かな?と思うのですが、詳細は不明。ちょっと様子見です。


生徒さんが編まれたモチーフ100枚〜〜〜!
これから繋ぎ作業です。
ウエアをたくさん編まれる方なので、残り糸がどんどん増えてしまいます。
フェアアイルの場合、どんな少量の糸でもスワッチの1段が編める量であれば「残糸」にはなりません。その為色数を使えば使うほど糸の在庫が増えることになります。
その在庫を少しスッキリさせるため、モチーフ繋ぎに挑戦です。

100枚を繋ぐ作業はなかなか大変なのですが、どんどん大きくなるにつれ楽しくなっていく作業だと思います。
完成がとても楽しみです!

札幌市 編み物教室 M’s handwork studio