*

*
*

2019年9月6日金曜日

入門コース作品


資格取得コース受講中の生徒さん作品です。
かぎ針編み入門コース最終課題のベストになりますが、裾にかけて広がっているので、ベストというよりはチュニックっぽいかと思います。
パイナップル模様がとても均一に編めていますし、とじはぎや縁編みも美しい仕上がりです。
パイナップル模様は、昔からとても人気があります。
段染め糸で編むと、「年配女性」という感じのウエアになりがちなのですが、白一色で編んだことで、若い女性に喜ばれそうな作品になったと思います。
ちなみにこれは娘さん用になるとのこと。
カラフルなノースリーブインナーの上に着用して、デニムを合わせたらきっと素敵〜
夏が終わってしまったのが残念!

札幌市北区 編み物教室 M’s handwork studio