*

*
*

2020年1月11日土曜日

新年初レッスン

新年、生徒さんの完成作品第1号(プラス2号)のご紹介です。


左)棒針編み入門コースの最終課題のベスト
右)初めての棒針編み靴下

ベストは、濃い色だった為かなり苦戦されたのですが、根気よく丁寧に取り組まれたことでとても綺麗な仕上がりとなりました。
特に苦労されたのが1目ゴム編み留めですが、均一に整っており素晴らしい完成度です。

靴下は、左右大きさが揃い「ゆるすぎず、きつすぎず」履き心地の良さそうな仕上がりです。初心者さんの場合、左右を同じ大きさに揃えるのがとても難しいのですが、これだけ揃っていれば完璧だと思います。

今後、棒針編みの中〜上級作品、かぎ針編みにもチャレンジです。
ステキな作品を期待しています♩

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
札幌市北区 編み物教室 M’s handwork studio