*

*
*

2015年2月12日木曜日

今日のフェアアイル教室


今日は生徒さんお2人が帽子を編み上げました(⬆︎完成一歩手前の状態です)。
「裏の渡り糸がつっているが気になる」とのことでしたが、洗いで修正がきく範囲でした。お2人とも初めてのフェアアイルニット作品でしたが、スワッチの段階で修正すべき点をきちんと把握し本番を編んだ結果、丁度良いサイズに編み上がりました。
どちらの作品も、お好きな色を3色決めていただきそれを組み合わせた「生徒さんオリジナル」の色合わせになっています。
仕上げはご自宅でなさるとのことでしたので、帽子キーパーをお貸ししました。
次回のレッスンで完成作品を見せていただくのがとても楽しみです。