*

*
*

2015年2月20日金曜日

ほぼ日手帳


ここ5年間はリフィルタイプのミニダイアリーを革製バインダーで使用していましたが、今年は年末に買いそびれた結果、いつものメーカーの物が売り切れてしまいずっと購入出来ずにいました。
バインダーが少しくたびれてきていたのと、教室を始めてから記入するスペースが手狭になっていたこともあり、ひとまわり大きめで4月始まりの物を購入する為探していました。
そしてようやく購入できた「ほぼ日手帳」日曜始まりの4月スタート版です。
最近の手帳やカレンダーは月曜始まりの物が多くなってきているように思いますが、子供の頃から見慣れた日曜始まり版でないととても不便なのは昭和人間の証?でしょうか。
反対に、今の子達は月曜始まり版でないと使いづらいようです。
月刊カレンダーが2月分から付いていたので、早速予定を記入。ほんの少し大きくなっただけなのにとても使いやすいのにびっくり!
4月からは1日1ページ分のスペースがあるので、編み物データのメモや日々の雑記などをまめに書きとめていこうと思います。