*

*
*

2015年2月24日火曜日

水分補給が苦手


先月の人間ドックで持病の項目に再検査をもらってしまったので、昨日は午後から病院でした。エコーやレントゲンの結果、持病の悪化も悪い物も無く一安心でしたが、造影剤を注射したので昨日〜今日にかけて1日あたり2Lの水分補給を命じられました…
水を飲むことがあまり好きではないので、いつも食事の時は緑茶。日中は大好きなコーヒー。そして1日に飲む全体量はかなり少なめ。
緑茶・コーヒー・お酒以外の水分ならジュースでも良いとのことだったので、雪掻き用に購入してあったスポーツドリンクを近くに置いてちびちび飲んではいましたが、500mlが精一杯…お茶とコーヒーを足しても1Lちょいしか補給できていません。
今日中にもう1L飲むなんて絶対無理なので「副作用も出ていないからもういいか〜」と、ほぼ諦めモードです。

待ち時間用にまたしても6ply糸で靴下を編み始めましたが、検査時間の合間にはほとんど編めませんでした。またモバイル用になるので、完成はいつになることやら…