*

*
*

2019年4月26日金曜日

2枚目

一度出したミシン2台を片付けるのが面倒で、作業机の上に出しっぱなし…
久しぶりに縫ったブラウスが結構いい感じだったので、この勢いでもう1枚縫うことにしました。
同じ型紙を使うので、今回は裁断→縫製のみ。
3時間かからずにできるかな〜と思っていましたが、結局3時間半…
前回より少し厚手で縫いづらかったのと、縫い目を上からたたく作業を加えた為です。
デニムにホワイトステッチは、ちょっとでも歪むとみっともない!
細心の注意を払って縫うので、余計に時間がかかりました。


老眼が進んだ目で縫うのは大変でしたが、久しぶりの作業にしてはビシッと仕上がったと思います。

 

今回は、ちゃんと後ろ開きにして、白蝶貝風のリングスナップを付けました〜
夕方洗い仕上げをしたので、全貌のご紹介は明日以降にでも♪

札幌市 編み物教室 M’s handwork studio