*

*
*

2019年4月17日水曜日

ご連絡!

今月、発売直後に購入し5年以上使用してきたタブレット端末「ipad mini 2・128Wi-fiモデル」から「ipadmini 4・128セルラーモデル」へ機種変更しました。
酷使しすぎて充電能力がガタ落ち、ホームボタンが接触不良で画面にボタンを設置して使うという状況だった為です。

外出先で使う為に持ち歩いていたポケットWi-fiが不要になり、カバンが身軽になりました。

新機種mini 5が発売されたばかりのこのタイミングで、なぜ1世代前の機種にしたのかというと…
「端末代金が0円!」
だったからです。
そして更に月々の通信料金も¥1,500ほど安くなりました。
知らないうちにどんどんお得なプランが出現している様です。契約更新月には、プランの見直しをしないと、知らないうちに損しているかも…と反省。

長々と経緯を書きましたが、肝心の「ご連絡」です。
機種変更した事で、色々なデータが消えたり行方不明になりました。
最近ようやく以前のように使える状態まで戻しましたが、Gメールの設定がうまくできていなかったようで、受信に不具合がありました。
今朝になってようやく原因が判明し、新たにアプリを入れなおしてようやく復旧しまし
た。
今朝までの段階で、
「メールしたのに返信が届かない!」
という方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡下さい。

余談
前機種より性能が上がっている部分が多く、作業速度が速い!カメラやスピーカーも機能向上!
…と、良い事が多いのですが、1つ残念な点が。
Instagramの画面表示がスマホサイズ(×2にしても両サイドが切れた状態)になってしまい、以前の全画面表示よりふた回り程小さい画像となりました。
いちいちブラウザで見るのも面倒なのでその画面で見ていますが、まあ見づらい!
普通にスマホでInstagramを使用している方々を尊敬〜

札幌市 編み物教室 M’s handwork studio