*

*
*

2019年4月22日月曜日

久しぶりに本

気になっている本があったので、久しぶりに大きい書店へ行ってきました。
「2008年に出版された本の内容を再編集し、新柄を加えた内容」
という予告を見たので、買うか買わないかは中を見てから検討したかった為です。

結果、購入しました〜
左がその本で、右は手持ちの2008年版の本です。
300→280と、模様が少なくなっているみたいだけどどうかな〜と思っていたのですが、目新しい模様が色々あり、しかもすぐ編める小物作品も掲載、オリジナル作品への展開方法なども載っていてなかなか良い内容でした。
資格取得コースで勉強中の生徒さん達にも是非紹介したい内容だったので、迷うことなく購入でした。
こういう技法書的な本は、一般的な編み物本より少々お高いのですが、オリジナル作品を編むようになるととても重宝します。
指導者としては、勉強中の方に是非お勧めしたい本です。

札幌市 編み物教室 M’s handwork studio