*

*
*

2019年4月16日火曜日

お得〜!


メーカーさんのキットを購入し、夏物のミニバッグを編んでみました。
単色と段染め、2種類の糸を使ってあります。
必要分の糸の他に、大きなココナッツボタンも入っていました。
このキット、バラで糸を揃えるよりもかなり安くてびっくり!
先日ご紹介したクラッチバッグのキットも同じメーカーさんの物です。

使い勝手を考え、持ち手部分は芯紐を入れ補強し、内布も付けました。
ちょっと小ぶりなので、お財布とケータイを入れたらあまり余裕はありませんが、
「スーパーやコンビニへちょっと買い物〜」
ぐらいにちょうど良さそうです。

形の割に規則的な増やし方だったので、もう少し段数を増やして大き目サイズにカスタマイズしても良いかも。



色違いで生徒さんも製作中なのですが、そちらのお色も素敵です。
次回ご出席の際には完成しているかしら〜
と、期待(プレッシャーをかけてるわけでは無いですよ〜!)。

札幌市 編み物教室 M’s handwork studio