*

*
*

2014年3月17日月曜日

ティファールのアイロン


去年購入したアイロン。
スチーム用の水タンクが土台になっていて、出るスチームの量がハンパない。
それまで使っていたのは、家庭用のコードレスアイロン。
スチームだけだとワイシャツのシワがなかなか綺麗にならないので、アイロン用スプレーのりは必需品。そして、生地の地直しで面積の広いものを延々と伸ばしていると、すぐに冷めてしまい充電のお知らせピーピー音が…毎回ものすごくストレス。
スチームの出が悪くなったのを機に買い替えました。
ワイシャツのシワ伸ばしも地直しもすいすい(スプレーも不要!)。
大きい・温まるのに時間がかかる・安全装置が無いので自動で切れないなどの欠点もあるけれど、そんな事は私にとっては大した問題ではなく、ストレスだった事が解消される機能が重要。だから大満足のお買い物でした。

今日は4mの布を地直し。
縫い神様が降臨中なので、今週は縫い物週間かな?