*

*
*

2015年6月11日木曜日

今日もありがとうございました♪

今日も、少人数でゆったりじっくりレッスンを行いました。

1作目の帽子が少し小さめに編みあがってしまった(でも甥っ子ちゃんにぴったりだったそうです)生徒さん。リベンジしたいと同じ物をもう1点編んでおられますが、編む速度が驚くほどスピードアップしているうえに目もとても綺麗に揃ってきていました。
間違って何度も解いて編みなおしたことは無駄なことではなく、ちゃんと力となって身についているのです。


初ウエアでまだ編む手が定まっていなかった為、下の方と上の方でゲージが変わってきてしまった生徒さん(最初は目が緩めだったのが、だんだん綺麗に目が詰まってきた為)。
最初の計算のまま方まで編むと丈や袖ぐりの開きが短くなってしまう為、途中で急遽計算し直して目数段数などを変更しました。
今日スティークのカットでしたが、切り開いて軽く羽織ってみたところぴったり希望のサイズに仕上がっていて一安心しました。
残りは前立て部分のみ。あと少しです!


「生徒さんにお知らせ」
来週のレッスンは、今日までにご連絡をいただいた方が既に5名となっています
5月12日現在4名となりました。
急ですが再来週も教室を開けますので「少人数で受けたい」という場合は日程の変更も可能です。ご検討ください。
再来週のレッスンは現在2名です。