*

*
*

2015年7月16日木曜日

フェアアイル教室


途中経過を何度かご紹介していた生徒さんのベストが完成しました♪
帽子2点を編んだ後の初フェアアイルウエアです。
小柄な方なので、肩幅をかなり狭くして製図してあります。
着用した時に肩先が落ちてしまうと「お侍さんのかみしも」のようになり、かなり野暮ったくなってしまうのでここはとても気を使います。
「お腹周りは少しゆったりと」というご要望も入っています。
着用していただいたところ、ご希望通りのサイズ感に仕上がっていてとても素敵でした。「勿体なくてしまいこんでしまいそう!」
とのことでしたが、先に編まれたお揃いの帽子とセットでどんどんご着用下さい♪
今秋冬、素敵に着こなされている所を見せていただくのが今からとても楽しみです。