*

*
*

2016年3月24日木曜日

来週のレッスンはお休みです♪


今日が3月レッスンの最終日でした。
今期の雪かきは終了…と思って油断していましたが、今朝起きてびっくり!
一晩で10㎝程積もっていました。
日中の気温で、昼まで放っておけば溶けてしまうぐらいの量でしたが、生徒さんがいらっしゃる頃までにはにはちょっと…ということで、今期最後であろう雪かきをしました。
こちらでは4月に入っても雪が降ることがあるのですが、さすがに雪かきが必要になる程の量は今日で最後だと思います(思いたい…)。

今期のウールニット着用シーズンもいよいよ終わりではありますが、編むことに関しては真夏の7・8月を除けばほぼ年中OKなのが北国の利点です。
時間をかけてじっくり仕上げるフェアアイルニットを編むのにはとても良い環境だと思います。
来シーズンの着用を目標に、来月からフェアアイルウエアに挑戦される生徒さんも数名いらっしゃいます。
今編んでいるサマーニットを仕上げたら、私もまたウールニットに戻る予定です♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ