*

*
*

2016年4月14日木曜日

完成作品山盛り!


前回のレッスンから3週間の間に、編みぐるみを山ほど編んでくださった生徒さん。
どれもこれも可愛すぎ‼︎‼︎
本の編み図通りに編んだ物から、部分的に好きな編み方にアレンジした物まで様々です。
びっくりしたのがロバちゃん。元はかぎ針で編むタイプのちっちゃな物でしたが、棒針を使って全く違う編み方で同じ雰囲気に仕上げられていました。
色々なタイプの編みぐるみを沢山編んでいらっしゃるので、イメージを立体にするのがとてもお上手なのだと思います。
「行き当たりばったりだから同じ物は編めませ〜ん」
とのことですが、私もそのタイプなのでよくわかります。
生徒さんから編みたいというご要望がたまにあるので、最近はメモを残しながら編むようになったのがちょっとした進歩です。


フェアアイルの初ウエアが完成した生徒さんにも写真を撮らせていただきました♪
私のオリジナルデザインですが、元はコンパクトなタイプでしたので、ゆったり着用したいとのご要望で柄を増やして調節してあります。
肩幅が昔風にならないように、生徒さんのサイズから割り出してぴったり合うようにしました。
まだ天気予報に雪マークの出る北海道なので、ギリギリ着用できるでしょうか?
今日はお天気が悪くて本来の色合いが上手く出ませんでしたが、春っぽい色なので、真っ白なシャツに合わせたら素敵だと思います。

完成品を見せていただくのは本当に嬉しい瞬間です。


来月までお借りしたので、教室のソファーにずらっと並んでいます♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ