*

*
*

2016年6月2日木曜日

生徒さんの作品


教室で人気の作品「つば付き帽子」。
サイチカさんのデザインです。
私も編みましたが、あまり帽子が似合わない人でも不思議と似合う形です(そう言う自分も帽子が似合わない人…)。
ウエアを含めて何点もフェアアイルを編んでいらっしゃる生徒さんなので、とても綺麗に仕上がっていました。
編み上げた直後は「ちょっと小さいかも!」と、心配しておられましたが、洗って成型したらぴったりサイズになりました。



「くまちゃんが編みたいです!」と、習いに来てくださっている生徒さんの1号くまちゃんです(左から2番目の子)。マフラーを巻いたちっこい子は同じ生徒さんのかぎ針編み作品で、こちらも可愛いかったです!
カラフルなネップがたくさん入った可愛い糸で編まれたので、とてもラブリーなくまちゃんになりました。
この後もう何匹か増産し、くま牧場にするご予定だとか。
その前に、↑の子にぴったりサイズのセーターを編んであげる為、今日はサイズ調節や編み進め方の指導をさせていただきました。
どんなセーターが出来上がるか楽しみです♪

今日も楽しい時間をありがとうございました!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ