*

*
*

2017年2月18日土曜日

箸休め2号


2個目は、チョコカラーでまとめてみました。
作り目の方法と、はぎ方を変更したところ、制作時間が2時間半⇨2時間へ時短!
とても単純なので、暇つぶしに「ボケ〜〜」と編むのに良さそうです。
たくさん編んで並べたら可愛いだろうな〜〜♪
ただし同じ物を編むのに飽きなければ…という話です。

『びっくりした話』
今日は千歳の手前まで出掛けたのですが、出る直前見ていたテレビのニュース速報で突然
「千歳インターチェンジ封鎖」のテロップが流れました。
「通行止めじゃなくて封鎖???」
吹雪や事故でよく通行止めのテロップは見るのですが、封鎖は初めてです。
目的地は千歳の手前だから関係無いか〜と、出発して高速にのったのですが、

対向車が1台も来ない
       ↓
進入口と降り口にパトカーが止まっている
       ↓
そこでひらめいたのが明日から始まる「冬季アジア大会」でした。
「これって皇太子さまのお通りじゃない!?」

ビンゴでした。
何台ものパトカーとすれ違ったのち…しばらくして、パトカーの隊列に挟まれた黒塗りの車数台と、警察の特殊車両(大型バスみたいなの)が通過。
一瞬だったので、残念ながら乗っている人の顔は見えませんでしたが、明日の開会式にご出席される皇太子様だったのは間違いないと思います。
珍しい体験でした♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ