*

*
*

2017年3月13日月曜日

別注限定色


アルネ&カルロスのあみ人形用の肌色毛糸が届きました。

私がこれまで編んだあみ人形は、全てJamieson'sの糸です。
初めて編もうと思った時に国産で手に入る糸を色々探したのですが「肌色」というのが曲者で、発色の良い糸が全く見当たらなかったからです。
だったら細くても綺麗な色で編もうと、指定よりかなり細い針で編むことにしました。

昨年末にパピーさんが特別色を販売されるというお知らせをいただき、先行予約を入れておいた糸がようやく手元に届きました。
いつも使っている色と比較すると、ほぼ同じ雰囲気の色合いでした(画像だとちょっと違って見えます)。
この他に2色肌色がありましたが、アルネ&カルロスが使っている肌色に似せて作られたという説明に惹かれてこの色にしました。

早く編みたくてうずうずしていますが、この太さの糸を全く持っていないので、同じシェットランドの他の色を買わないと編めません。
制作途中のウエアも全く進んでいないので、そちらも気がかり…
昨日のキットも編みたいし…
時間も手も足りないです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ