*

*
*

2017年3月19日日曜日

あみ人形の仕立て方ポイントレッスン

今日は、お仕事のご都合で日曜レッスンをご希望の方へプライベートレッスンを行いました。

お迎えする為にお人形類を並べてスタンバイ!

お申し込みの際ご住所を伺った時には地理感が全くない為ピンとこなかったのですが、調べてみたらかなりの遠方でびっくり!片道2時間半近くかけてお車でお越しくださいました。
遠くから本当にありがとうございました。

事前にアルネ&カルロスのあみ人形を作りたいというご相談をいただきましたので、ご自分で編める部分はできるだけ編み進めてからお越しいただくようお願いしてありました。
そして今日それを見せていただいたところ…
あみ人形が3体!!さらにマグヌスが1体!!!
お洋服や小物類も既にそれぞれの子に編んで着用させてあったのにも驚きました。


お人形の目のつけ方や刺繍、植毛方法の部分でストップされていたのですが、ここまで仕上げておいていただいたことで、部分ごとのポイントをとてもスムーズに効率よくお伝えすることができたと思います。
完成作品を見せていただくのがとっても楽しみです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ