*

*
*

2017年7月19日水曜日

繋がった〜〜


かなり時間がかかってしまいましたが、無事に50×60cmの綺麗な長方形になりました。
ここからバッグに仕立てる予定ですが、内布にちょうど良い色合いのウール生地の在庫がありません。
お店に秋冬物の生地が充実するまで、ちょっと寝かせることになりそうです。

この技法を使うのは初めてだったのですが、想像以上に手間と時間がかかる大変な作業でした。
順番に編みつないでいく普通のつなぎ方の方が断然楽ちんです。
でも整然とお行儀よく並んだモチーフよりは、こちらの方が躍動感?があるしオートクチュールっぽくて好み…
こういう編み地で着る物を仕立てたらかなり素敵だろうな〜と思います(大変だから編みませんけどwww)。

生地の色やバッグのフォルムなど、まだ考える事がたくさんありますが、
時間をかけてゆるりと進めて行こうと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ