*

*
*

2017年7月20日木曜日

メンズベスト


旦那さん用のベスト完成です。
先にご自分用の赤バージョンを編まれたのですが、完成作をご覧になった旦那さんが、自分もこういうのが欲しいとモーレツにアピールされたそうです。
この生徒さんはウエア3作目なので、全体の手加減やゴム編み部分の収まり具合など、かなり上達されています。

ジャケットの下にも着られるピタッとしたフォルムをご所望でしたので、サイズの割り出しに気を使いましたが、希望通りのサイズに仕上がったそうでほっとしました。


次回作はとっても華やかなカラーのセーター。
いよいよ袖付きウエアに初挑戦です♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ