*

*
*

2017年9月11日月曜日

大きいのはちょっと大変


ちょっと複雑な物と、直径20cm超えの物を作ってみました。
どちらも結び目が1周しかないので、中〜上級の中ではかなり初級に近いタイプです。
難しいものになると、結び目が2周・3周と増えていきます。

初級に近いタイプだとはいえ、針を使って1箇所ずつ結んで(超初級は針を使わない)いかなくてはいけないので結構大変でした。
出来上がりはとっても豪華ですが、続けて沢山作る気力は無いです…
1つですが大物も作ってかなり手慣れてきたので、教室でもミニワークショップができそうです。
簡単に出来るので、編み物レッスンの合間にいかがでしょう?
材料&道具を常備して、いつでも作れるようにしておきます♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ