*

*
*

2017年9月19日火曜日

私の連休

編み物に全く触れず終了した連休…
珍しく手の込んだお菓子?を作りました。


実家から立派な栗が送られてきたので、人生初「栗の渋皮煮」に挑戦してみました。
ただただひたすら手間暇のかかる食べ物で、売っている物がお高いのに納得…
最終的に綺麗に仕上がったのは最初にあった量の3分の2〜半分ほどです。
剥いていて傷がついたり割れたりした物は栗おこわと甘露煮にしました(あっという間に食べてしまって画像無し)。
本来加熱は2日のようですが、ちょっと足りない気がしたので3日行い、4日目の今日タッパーに入れて保存しました。
昨日と今日の味見でやや数が減りましたが、しばらく毎日楽しめそうです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ