*

*
*

2017年12月13日水曜日

カテゴリーは小物ですが

生徒さんの作品2点(どちらも同じ方が編まれた物です)。


左)毛糸だま掲載の編み込みバッグ(所々アレンジされています)
手持ちの糸を使って色合わせされたそうですが、とても上手く色合わせができています。
持っていると「がばちょ!」と開いてしまう口部分に、毛糸のタッセルを付けて解決!
雰囲気もバランスも良く、アクセントにもなっています。

右)アルネ&カルロスのクマちゃん
メインのイチゴミルク色がとても可愛い糸で、クマちゃんの雰囲気にぴったり♪

フェアアイルベストを同時進行で進められているはずなのに、小物がどんどん完成しています(ベストが進んでいないわけではなく、そちらも「完成しました〜」というメールをいただいています)。
小物だとはいえ、どちらも短時間でちゃちゃっと編める物ではありません。
私も見習わないと…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ