*

*
*

2017年12月8日金曜日

新兵器投入


ポータブルストーブを増設しました。
アトリエをオープンしてから冬シーズンは今年で4年目。
昨年は、教室の日にかぎってお天気が悪い日が多く、日差しが無いせいで出入り口に近い席はちょっと寒さを感じていました。
生徒さんにはできるだけストーブに近い席に座っていただいていましたが、もっと快適に過ごしていただきたいなと思い、もう1台増やすことを検討。
春先に在庫処分価格で販売されていた物を発見し、前もって購入しておきました。
昨日は(今日も明日も明後日も…)12月としては気温がかなり低く最高気温が氷点下でしたが、さすがに2台で温めるとあっという間に暖かくなり、途中でポータブルの方を切りました。
今年は寒さを気にせず快適にレッスンできそうです♪

久しぶりにこういう原始的なストーブを使ったので、着火に電池が必要なのを失念…慌ててコンビニへ買いに走りました。

ちなみに自宅のストーブは、灯油ボイラーで温めたお湯を家中循環させてパネルヒーターを温めるタイプ。
使用するには灯油だけでなく電気が必要なので、停電や災害時に使えなくなる不安があったのですが、いざという時はこれが使えて安心〜


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ