*

*
*

2018年2月15日木曜日

生徒さんのカーディガン


Ten oldさんデザインのカーディガンです。
長く糸が渡る柄が入っているので、綺麗に編むのがちょっと難しいタイプ。
ちょっぴり渡糸がきつかったようで、編み地がポコポコしている部分を気にされていましたが、着用すれば全然目立たないと思います。
無染色のナチュラルカラーだけを使ってあるので、とても落ち着いた雰囲気の素敵な作品です。

変更点はボタンホールの数。
手持ちのボタンの数に合わせて、穴の位置をご自分で計算し直して編まれました。
とても素敵なボタンだったので購入先を伺ったところ、サンフランシスコで購入されたとのこと…
納得〜〜!さすが舶来物(死語?)ですね。
こういう細長いタイプのボタンは種類やサイズがとても少ないので、気に入った物を見つけたら、私は迷わず購入しています。
ボタンホールが小さくても楽にボタンが通るうえ、着用中に外れにくいのが魅力なんですよ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ