*

*
*

2018年10月10日水曜日

無駄になった2時間


在庫化しないよう昨日編み始めた「サボテンキット」。
どうやら不良品?だったようで、1つのパーツの糸量が不足していてちゃんと編めないことが判明しました。

この結論に達するまでに編み直すこと3回、所要時間2時間…
針サイズを変えて3回編み直しても残り2段が編めず、そこでようやく
「糸が足りていないのでは?」
という疑問が湧きました。
0.1gまで量れるデジタルスケールで確認したところ、5g必要なのに3.3gしか入っていませんでした。他の糸はほぼ指定通りの量が入っていたので、間違いなく不足しているということです。
昨日はお店が定休日だった為今日電話したところ、定量の糸を送っていただけることになりました。
編む気満々だったのでかなりテンションダウン⤵︎
でも迅速丁寧に対応してもらえて良かったです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
札幌市 編み物教室 M’s handwork studio