*

*
*

2018年12月6日木曜日

奮発しました

今年1年で、テキストやら本やらプリントやら編み図やら…
どどーんと増加しました。

これまで紙物を整理するのに使っていたファイルが満タンになった為、新しく買い足すことにしました。
今までのファイルは、袋が固定式なので差し替えするのがとても手間で使いづらいのが不満でした。
今回ちょっと奮発して、がっちりしたリングファイルをまとめて3冊購入しました。


袋部分は買い足すことができるし、ちゃんとした厚みがあるので破れたりヨレヨレになることもなさそうです。
いらなくなった部分はすぐに取り外せるし、順序の入れ替えも楽ちん!
色々なカラーがあって迷いましたが、最終的に紺・赤・白のトリコロールカラーを選びました。

編みたい物がひと段落ついたので、そろそろ年末の大掃除も兼ねて作業部屋の整頓をしたいと思っています。
ただ書類整理を始めると、途中脱線してばかりですごく時間がかかるのが難点…
そもそも整理整頓が苦手なので、この時期は毎年憂鬱です。
「今年編んだ物まとめ」もそろそろ始めないと〜〜!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
札幌市 編み物教室 M’s handwork studio