*

*
*

2018年12月9日日曜日

クリスマスシーズン


購入したものの、写真集になっていた樋口さんの本からクリスマスシーズン用の作品をステッチしてみました。

小学6年生の夏休みに、母のママ友さんからフランス刺繍を習って以来なので、うん10年ぶりの本格的(初心者向けですが)な刺繍作品。
…でしたが、「昔取った杵柄」を実感!
手がちゃんと覚えていました。


楽しくて(上手い下手はさておき)あっという間に刺し終わってしまいましたが、目の疲労が編み物とは比較にならないほど半端なく、ものすごくダメージを受けました。
これをずっとやっていたら、今以上に視力が低下しそうです。
あまり根をつめず、たまに楽しむぐらいにしておこうと思いました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
札幌市 編み物教室 M’s handwork studio