*

*
*

2019年1月24日木曜日

思ったほどではなかった

心配していた暴風雪は、さほど大したことなく午前・午後共に無事レッスンが終わりました。夕方過ぎから風が強くなってきたので、今日はギリギリセーフという感じ!

「今日の生徒さんの作品」

かぎ針編み入門コースの課題作品です。
バッグなのでカテゴリーとしては小物なのですが、とても凝った作りの大作。
型くずれしないようきちんと内布をつけ、持ち手も補強用に布テープをミシンで叩きつけてあります。
わざわざ布を購入せず、手持ちの古布(古い帯や羽織の裏地など)を利用しているところも素晴らしい!


内布も含めて大変センス良くまとまっていると思います。
セレクトショップで売っていてもおかしくないハイクオリティな作品になりました。
私もこんなバッグ欲し〜〜!
でも作るのが大変なのがわかるだけに、自分で編むのは躊躇…



人気ブログランキング 
札幌市 編み物教室 M’s handwork studio