*

*
*

2019年5月7日火曜日

多分みんな同じ

…長かった。
同じ休みなら、3日休みを3回の方が断然有り難いと思うのは私だけでは無いはず。
(もしくは水曜休みを10週連続とか)
今年は5月病になる人(子も)が増えそうですね。

休みなのにあまり休んだ気になれなかったので、今日は久しぶりに1人でのんびりすごしました。

連休中、編み物・縫い物はほぼ出来ず。
暖かくなってきたので、冬糸を編むモチベーションが下がってきたことも一因です。
作業机のミシンはまだ出しっぱなしなので、また暫くはソーイング週間にしようかしら?とか思ったり。


連休前に完成していたブラウスをアップしないまま放置していました。
ごしごしハードに洗いをかけて色落ちを落ち着かせ(薄くてもインディゴデニムなので、縫っていて手が青くなるほど色が出る)、シワが出るように乾かしたのでボリュームもダウン。
今時期着るのにちょうど良いブラウスになりました。
色落ちの変化が楽しめそうですが、これ1枚を別けて洗う手間は、ちょっと面倒かも〜

札幌市 編み物教室 M’s handwork studio