*

*
*

2019年5月8日水曜日

休み明けはつらい〜

学校の方は、今日から授業開始。
連休さんざん怠けた身体に立ちっぱなしの3時間授業は、なかなかにハードでした。
規則正しい生活って大事…
編み物教室は、明日から今月のレッスン開始です。
皆さんの連休はどんなだったか、お話を伺うのが楽しみです(作品の進展状況も)。
私の方は…

ビニール傘の間違い防止に持ち手カバーを編みました。
オマケで貰ったopalのミニボール1個を使いきり。
家族に好評だったので、続けてもう1個。

私が普段持ち歩くのは、折りたたみ傘。
本格的に降っている時にはちょっと良いちゃんとした傘を使っていますが、家族は
「間違って持っていかれても・どこかに忘れてきても後悔しない傘」
ということで¥500ほどのビニール傘を使っています。
無くなっても後悔しないとはいえ、人の物と間違えないようには気を使うようで、普段は持ち手部分に目印になるよう紐などを結んで使っていたようです。


これだけハデハデならきっと大丈夫。

札幌市 編み物教室 M’s handwork studio