*

*
*

2019年12月22日日曜日

出来てます

岡本啓子先生の講習会作品。
完成していましたが、そのまま放置してありました…

本当はボタンを付けて、何通りかの着こなしができる羽織ものなのですが、ショールとしてしか使わないだろうと思うのでボタンは省きました。

色も編み地もとても気に入っているのですが、残念な点が1つ。
「静電気がハンパない!」
ウール58 %   ナイロン42%  と、化繊が多い為だと思われます。
普段は、こんなに化繊の割合が多い糸を使わないので、余計に違和感が…
編んでいても手が荒れるしバチバチするし埃っぽいしで、ものすごくストレスが溜まる糸でした。
大手メーカーさんの糸なので、それなりに良いお値段だったのですが…
せっかく編んだのに、あまり出番が無いかも〜


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
札幌市北区 編み物教室 M’s handwork studio