*

*
*

2018年11月1日木曜日

糸のチョイス


生徒さんが編まれた恐竜のあみぐるみです(紺色の方はまだ目がついていません)。
使った糸の違いで大きさも雰囲気も全く違う物となりました。
私も含めて大人気だったのがラメ入り赤の方。
牙と爪がギラギラの金糸で、「ベストマッチ!」な色合わせだと思います。
吊り下げパーツなどを付けて、バッグチャームにすると良さそうなサイズです。

小物なので、色々な質感や素材、色を気軽に選んで、楽しんで編めますね♪
今後もどんどん増殖しそうな予感です(^∇^)

下に敷いてあるのは同じ生徒さんがチャレンジ中のセーターのパーツ。
マフラーなどの増減目無しの物しか編んだことがないとのことなので、これからその辺りの勉強をテキストを使って始められます。
初心者さんとは思えないきちんと整った編み目に加えて編むスピードがとても速いので、袖付きの大物ですが完成は早いだろうと予想しています。
年内に袖を通せると良いですね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
札幌市 編み物教室 M’s handwork studio