*

*
*

2018年11月8日木曜日

とっても大変なのですが


生徒さんが編まれた紳士物のフェアアイルセーターです。
レディースサイズでも目数・段数が多くて大変なのですが、紳士物でしかも袖あり!
編まれたご本人的には、ちょいちょい納得のいかない部分があるとのことですが、全く気になりません。
渡り糸の具合が均一で、素晴らしい仕上がりです。

もとになっているのは嶋田俊之先生のベストですが、色は私がアレンジした物です。
袖も付いているので、元作品の面影はほとんどありません。
確か作品名は「岩の上の羊飼い」だったと思うのですが、この雰囲気だと「草原の羊飼い」という感じですね。

嶋田先生といえば、今期は待望の新刊が出ています。
どれもこれも芸術品レベルの作品ばかりでため息しか出ませんが、「写真集」にならないよう、どれか1つは編みたいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
札幌市 編み物教室 M’s handwork studio