*

*
*

2018年11月14日水曜日

だいぶ後回しになりましたが…


先週アップの告知をしていた魔法の一本針で編む羽織りもの…
遅くなりましたが完成作お披露目です。
他に色々ご紹介する物が続いた為、アップするのがどんどん後回しになっていました。

当初予定していた縁編みが思っていたほど良くなかった為、結局ほぼ編みっぱなしの縁になっています。

用意していた3種の糸のうち、モスグリーンは数10cmを残して使い切り。
残りの2種もいい感じに消費できました。

魔法の一本針特有の編み方のお陰で、面積の割にかなり軽い仕上がりです。
ゆったり目のシルエットなので、上にアウターを着ることはちょっと無理。
とても軽いので、室内でふわっと羽織るのにちょうど良いかな〜



ボタンが無いデザインなので、ショールピンで留めたり、襟を倒したり、合わせ方に変化をつけて楽しめます♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
札幌市 編み物教室 qM’s handwork studio