*

*
*

2018年11月9日金曜日

ついつい小物


どちらも同じ生徒さんの作品です。
出席される度に新作が出来上がっています(しかも複数!)。
いつもそうなのですが、それを編む為に新たに毛糸を買い足すことを極力控え、手持ちの残り糸を駆使して仕上げられています。
それなのにとてもバランス良く色合わせができている所がまた凄いのです。

資格取得コースとフェアアイル講習も同時進行されていて、ウエアを複数同時進行中。
その合間の気分転換だそうです。

「小物はあっという間に仕上がるから、つい楽しくて脱線しちゃう〜」

とおっしゃるその気持ちはとってもよくわかります。
あれもこれもいっぱい手を付けて全部中途半端…ではちょっと困りますが、きちんと仕上げながらの同時進行はとても良いと思います。

フェアアイルの大物は、完成までの時間が長すぎて途中ペースダウンしがち。
気分転換しながら気長に進めるのがお勧めです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
札幌市 編み物教室 M’s handwork studio