*

*
*

2015年10月22日木曜日

フェアアイルレッスン日

今月は木曜日が5週ある為、来週はお休み。
今日は10月の最終レッスンでした。
ここのところ生徒さんそれぞれのご希望日は丁度良い感じに分散していた為、2〜5名でのレッスンとなっていましたが、今日は久しぶりに6名で行いました。
皆さんそれぞれ違う作品を製作中なので、お互いに進行状況を見せ合ったり、編んだことのない作品の情報交換など、とても賑やかで楽しい雰囲気のレッスンとなりました。
私はというと、なんだかバタバタと動き回っているうちあっという間に終了時間になってしまったような気がします(写真を撮る間も無く)。

今日の生徒さんにもサイチカさんのアランをお見せしたのですが、やはり大好評!
アランなのに、あまり厚みが出ずスッキリした雰囲気なのが人気の理由なようです。
お一人はすでに編み始められていますが、他にも「編みたい〜〜!」という声が上がっていたので「いろちでおそろ」になるかもしれませんね。