*

*
*

2015年10月26日月曜日

人生初…

胃カメラ飲んできました。
昨日午後〜夜中、胃痛がひどく常備薬も効かなかった為、観念して朝イチで胃腸内科へ。
ついでにピロリ菌も調べてもらい…
「胃痙攣」という結果でした。
カメラで見た胃の中はつるんと綺麗。ピロリも居ませんでした。
ただ、胆汁が胃に逆流していたので胃の働きは弱っているとのこと…
大好きなビールはしばらく控えることにします。
なんでもなくてホッと一安心ですが、飛んていった諭吉さんであれもこれも買えたな〜と、凹んでいます。
これをバネに(?)在庫糸でもりもり編みます!


で、在庫のオステルヨートランドで編んでいたクマちゃん仕上がっています。
指定糸のリッチモアパーセントと番手が同じだったので、指定の針で編みました。
本記載のサイズとほぼ同じにできましたが、私のデカイ手にぴったりなので、もともとやや大きめサイズだと思います。
手の小さい人は針サイズを1号細くした方が良いかもしれません。