*

*
*

2015年11月12日木曜日

フェアアイル教室…ですが


織りをされている生徒さんに、作品の数々を見せていただきました。
以前にも紐をお持ちいただいたのですが、今回は大物!
高機で本格的に織っていらっしゃるので、作品も本格的です。
他の生徒さんも興味津々で、質問大会みたいになっていました。
やはり私だけでなく、皆さんも編み物だけでなく手仕事全般がお好きなご様子です。
こういう素敵な物を見てしまうと、「やっぱり織りもいいな〜〜」なんて危険な思考がムクムクと…いえいえ、絶対手を出すまいと固く決めているのでなんとか踏みとどまっていますよ。

寒くなってきて、生徒さんからは「あれが編みたい」「これが編みたい」というお声をたくさんいただきます。
フェアアイルでは無い普通の編み物(かぎ針も!)も多いのですが、どんなご希望にもできる限り対応できるよう頑張っています。
気になる物があればどんどんご質問下さい。レッスン時間をフル活用していただきたいです。


ちょっとズーム。
クリスマスシーズン用のテーブルセンターだそうです。
とっても華やかで素敵でした〜〜!