*

*
*

2015年11月20日金曜日

アルネ&カルロスのスリッパ!


これを優先させてしまいました…
昨日と今日で編み上げ、フェルト化する所までやってしまいました。

相当可愛いです。
編み上がりは30センチ弱と巨大でしたが、ガシガシ洗って25センチぐらいになりました。
いつもの靴下の上に履いてぴったりサイズです。


みっちりと肉厚で、とっても丈夫で暖かそうなスリッパですよ〜♪
ちょっと高コストなのが難点…
発色・材質・糸番手などの条件をクリアする、良い代替糸が見当たりません。
今回は、サイチカさんのアランの残り糸2玉にオフホワイト2玉を買い足して編みました。


頑張って訳しながら編みました